2017/11/04

主婦が糖質制限に挑戦!ブログに成功した感想をまとめみた【2017】

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ビールとお得が大好きな普通の主婦。 8kg減のダイエット成功後、より健康を気遣うようになる。 思春期中の娘が過度なダイエットをしたことから、ちゃんと食べて痩せるダイエットをマイペースに研究中。  ダイエット・お得・その他もろもろを吐き出していくブログでストレス発散するつもりらしい(笑) 好きな言葉は【明日は明日の風が吹く】【笑う門には福来る】 典型的な楽観タイプ。

30代主婦が糖質制限ダイエットを始めて

あっという間に3週間がたちました~!

思い返せば、バカな買い物から始まりました…(笑)

低糖質の食事法で

カロリーを気にせずに食べられるので、リバウンドも少ない!!

という、ロカボダイエット。

なんと、殆ど運動しなくても、

食事のみで減量に成功出来ました!!

(何とか今日までに目標達成したかったので、昨日は少し運動しました。ウォーキングちょろっと20分くらいと、半身浴20分。)

目標体重 51.8kg

今朝、見事に達成いたしました!!

数字的には大したことないけど、ロカボダイエット成功したぞー!と、自分をほめてあげようと思う!!

(自分に甘い主婦です。笑)

✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

(∩´∀`)∩°˖✧ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

f:id:kato0529thanks:20170219013239j:image

タニタの体重計が欲しいな~。(笑)

ロカボダイエット成功の結果

開始時(1/27金)

54.0kg・体脂肪25.7

達成時(2/18土)約3週間

51.7kg(ー2.3kg)

体脂肪24.8(ー0.9)

筋肉率・37.6%

筋肉量・19.4kg

BMI・19.9

と、全て問題なし!

実は

2~3日前より、痩せにくい習慣に入ったので、ちょっとヒヤヒヤしてました。

昨日まで52.0kgで全然動かなかったので、本当にヒヤヒヤ…。

日曜の義理妹誕生日会で、絶対にビール解禁する!と意気込んでいたので…(笑)

ちょっと慌てて、昨日は少しだけウォーキングと半身浴をしてみました(笑)

f:id:kato0529thanks:20170219013249p:image

したらば…

今日の朝はググっと減っていまして!!

超興奮しました!!

だって…

だって…

だって、

やっとビールが飲めるんだもん!!!

嬉しいよぉ。

長かったよぉ。3週間…。

よく頑張ったよぉ、私…。(笑)

こんなにビールを我慢したのは、人生初めてかもしれない…!

…あ。妊娠中があったや(笑)

雨の日も

風の日も

冬の北風が寒い日も

冬なのに生暖かい風が強い日も

(風にこだわるな…笑)

とにかく一日たりとも忘れたことなかったよ…

ビールちゃん…!!(´;ω;`)

冷蔵庫を開けるたびにチラチラと誘惑され、

揺れ動く気持ちを何度深呼吸して抑えたものか…。

ハイボールじゃ、やっぱりだめなの。

ビールじゃなきゃ(*´Д`*)

ロカボダイエット、成功したらどうなった?

一番は、ウエスト周りがすっきりしました。

そういえば、測ってたなー。サイズ。

最初に乗せておけばよかった…。

(そういうとこ、適当なんだなー^^;)

明日測ってみようっと。

あと、周りからも「痩せた!」と、しょっちゅう声をかけられるようになりました。

バイトの子とか、お客さんとか。

でもそこは、糖質制限でのダイエット成功というよりも

顔をリファでコロコロするという

マッサージを始めた事が大きいかも。

丸顔なので、痩せてるのに全然気づかれなくて…。

痩せ始めても全然気づいてもらえなくて、リファでコロコロし始めて数日した後に言われたので…。

しかもどちらも同じ体重。52.0kgの時(笑)

丸顔って、切ない…(´;ω;`)

そして、やっぱりリファってすごいと、実感…。

ちなみにリファはこれ使ってます。

リファ カラットを見てみる>>>

ちなみに糖質制限中の食事法はこんな感じでした。

とにかく肉・魚・卵・豆腐・野菜・きのこ・海草

これらを意識して摂りました。

炭水化物は抜き。

(ご飯・パン・麺・芋類)

牛乳・フルーツも少なめに。

スムージーも無調整豆乳で飲んでました。

タンパク質ばんざーい!!(∩´∀`)∩

あとは肉魚とか野菜とかキノコとか豆腐とか

とにかく汁物にぶち込んで、結構、楽してました(笑)

夕飯で多めに作って、

次の日の朝ごはんも、その汁物食べるという怠け技をよくしてました。

(朝は意外と味が染みてておいしい。笑)

f:id:kato0529thanks:20170219013909j:image

お弁当の時はスープと、おかず(肉系)サラダ。

この日はサラダ作れなかったから、小魚チーズくるみ。

※ちなみにこのパンは、こないだ通販で頼んだ低糖質のパンです。

(今度記事書きまーす^^)

ふわふわで美味しかった!

ずっとパン食べてなかったので、一人で感動してました(笑)

冷凍だから、日にち気にしなくてよいし、

お弁当と一緒に持っていって、お昼にはちょうど食べごろな感じがナイスでした♪

糖質制限してて美味しいパンが食べたくなったら

断然おすすめです!

f:id:kato0529thanks:20170219013919j:image

肉・魚は大体100~150gくらいとってたと思います。

(いちいち計ってませんでしたが、たぶんそんな感じ。)

お肉少し足りないかな?

ってときは、汁物に豆腐入れたり、たまご足したり、大豆水煮をサラダにぶちまけたり…(笑)

っていう感じで、

タンパク質の量はとにかく気を付けました。

麻生れいみ式ダイエットをやってみて成功した感想。

麻生れいみ式ダイエットは、

糖質制限ダイエットの中でもキツメかなと思いました。

なぜかというと

最初の1週間がとにかくキツイ!!から。

ここをクリアできる人は、

必ずと言っていいほど成功できるのではないかと思う。

だって、調味料の糖質まで抜くという徹底した糖質除去!!

そりゃぁ、痩せるよ…と、思ってしまいました。

ダイエット成功で重要なのは、

やはりメンタルだな…。

と、再認識したダイエットでもありました。

本来は、

開始~1週間・導入期(糖質完全除去)

1週間~4週間・減量期(ゆるめ糖質制限)

4週間~維持期 気が済むまで(ゆるゆる糖質制限)

※月1でご飯とか甘い物とかラーメンとか、好きなものをとにかく爆食いしてよいご褒美デーを作ってよい

という流れの、麻生れいみ式ロカボダイエット。

私は3週間でしたが

目標は達成できて、ダイエット成功したという事で、

麻生れいみ式ロカボダイエットは

これにて終了!

ちょっと怠けもの気味の私には、キツめのダイエットでした…(笑)

読んでみたい方はこちら(笑)

糖質制限ダイエットは、引き続き勉強していきますし

無理ない程度に、ゆるーく続けていきたいと思います!!

と、いうわけで!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

(つ∀-)

かとママ


この記事を書いている人 - WRITER -
ビールとお得が大好きな普通の主婦。 8kg減のダイエット成功後、より健康を気遣うようになる。 思春期中の娘が過度なダイエットをしたことから、ちゃんと食べて痩せるダイエットをマイペースに研究中。  ダイエット・お得・その他もろもろを吐き出していくブログでストレス発散するつもりらしい(笑) 好きな言葉は【明日は明日の風が吹く】【笑う門には福来る】 典型的な楽観タイプ。
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Comment

  1. shachiku-t より:

    ゆる〜くの方を見てみたいです。きついダイエットは長続きしないのでぇ〜(⌒-⌒; )

  2. かとママ より:

    shachikuさん!!
    コメントありがとうございます!!
    きついダイエットは、私もやっぱり無理でした~!(;´・ω・)
    これをずーーーっとは…。
    やっぱり食べたいものや好きなものは、ダイエットを長続きさせるためには大事ですもんね!!
    これからは少しゆるめ糖質制限でいきますので、よかったらまた遊びに来ていただけると嬉しいです^^
    さーてこれからは、たまにビールも飲むどー!
    (((o(*゚▽゚*)o)))

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© アラフォー主婦のダイエット成功方法ブログ , 2017 All Rights Reserved.